
  • 2016.03.15 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰しております

    • 2016.03.15 Tuesday
    • 10:49
     かなりご無沙汰しております

    3.1B 
    Ri‐Co
    Chicca

    2010年から今までOSARE製作所として活動内容を報告したり作品をアップしたりして楽しませていただきました

    このブログを通じてたくさんの方々と出会うことができブログをはじめて本当に良かったと思ってます

    ただなかなかブログ更新ができなくなりほぼ放置状態となっておりました。。。

    ということで今月をもちましてOSARE製作所のブログを閉鎖させていただくかたちとなりました

    活動はしておりますのでいつかまたお会いできる日を楽しみにしております

    ありがとうございました


                        OSARE製作所 3.1B Ri‐Co Chicca

    3.1B 展示会2日終了

    • 2015.11.02 Monday
    • 09:27
    JUGEMテーマ:生地色々
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:handmade
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:ピアス
    JUGEMテーマ:てしごと














    展示会2日終了で、今日は中休み。
    たくさんの方に来て頂いて、感謝です

    また明日から日曜日まで、
    楽しみたいと思います!

    いっぱいの良きご縁がありますように…















    3.1B 展示会のお知らせ。

    • 2015.10.03 Saturday
    • 08:56
    JUGEMテーマ:植物
    JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
    JUGEMテーマ:ハンドメイドのバッグ
    JUGEMテーマ:てしごと
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:handmade


    できましたー、DM ♪


    3.1B (leather works) + Tetsuuma (metal works)

    「革といろいろ。」

    ●日時
    10.31sat−11.8sun (11.2monは店休日の為休み)
    11:30−18:00 (最終日は17:00まで) ※16:00~18:00は飲食不可


    ●場所
    CAFE-RESTAURANT-BAR OVNi オヴニー
    鹿児島市加治屋町6-8




    2回目となる「OVNi」さんでの展示会。
    前回は春でしたが、今回は秋に。。。
    1年半かかっちゃいました

    DMでは白のものばかりですが、
    他にも色々と新作が!

    去年あまり出せなかった、
    アクセサリーなども充実しているかと

    また、今回初の試みとして、
    「Tetsuuma metal works」さんの
    鉄や廃材を使ったインテリアアイテムや、
    オリジナルブラウス、
    植物アイテム、
    などなど、革物以外の商品も並びます。

    異素材の織り成す空間へ
    是非遊びにいらして下さい♪

    会場でお待ちしております。。。
















     

     

    3.1B ナポリ祭り2日目

    • 2015.05.04 Monday
    • 23:31



    いやー、楽しかったです!
    ナポリ祭り2日目、無事終了。
    昨日とはうってかわり、今日は朝から大賑わい(≧∇≦)
    たくさんのステキな出会いと楽しい時間であっという間に終わり…寂しいくらい。
    また、どこかで、やりたいな。

    足を運んでくださった方々、
    手伝ってくれた周りの友人、
    感謝しながら…
    もう寝ます^_^;
    おやすみなさい。





    3.1B ナポリ祭り、1日目

    • 2015.05.03 Sunday
    • 22:28





    ナポリ祭り1日目が終了。
    無事に・・・ではありませんが



    午前中、半端ない雨風が…
    雨はある程度覚悟していましたが、
    風にはまいりました

    テントごと飛びそうになるのを必死でつかみ、
    商品に雨が吹き込むのをカバーし、
    いったい何しに来たんだか・・・と言った状態。

    周りの出展者は次々と退散。
    ポツンと残され・・・

    なんだかもう、最終的には笑けてきました




    でも、天は見捨てなかった!!!

    午後から雨風が徐々に弱まり(と言っても途中豪雨、雷、ありながらですが)
    お客様がチラホラと。

    結局、ワークショップも何とか出来たし…

    雨の中のワークショップも、ある意味楽しかったです


    「濡れた〜〜!!!」

    「飛ぶ〜〜〜!!!!!」

    「ん?今、光んなかった??」


    などなど、叫びながらも、
    出来た作品は、皆さんなかなか凄い!

    個性豊かな、ステキな作品が
    こんなに出来ましたよ〜









    ナポリ祭り、明日まで開催しています。
    明日は、カッパは要らないかな^_^;

    ではでは、会場で、
    お待ちしております♪










    3.1B 『 ナ ポ リ 祭 り 』 ☆ 出店のお知らせ。。。

    • 2015.04.28 Tuesday
    • 19:20
    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:てしごと
    JUGEMテーマ:handmade
     


    最近では、告知ばかりでお恥ずかしい限りですが。。。。



    この度ご縁あって、
    5月3日、5月4日 
    の2日間
    11:00〜17:00 まで

    鹿児島市のナポリ通りで行う、

    祭 に「革雑貨」として出店致します



    かごしまの風と光とナポリ祭姉妹都市盟約55周年



    初となる試みだそうで、、、なぜ50周年でしなかったのか、、、
    個人的には疑問なのですが、、、

    それはさておき、とっても楽しそうなイベントです♪

    美味しい食べ物はもちろん、音楽や雑貨など、
    盛りだくさんです。

    ここだけの話、「ちょいラモ」来ます

    詳しくは、コチラ
    http://napolisai.com/ 





    今回 「3.1B」 のブースでは、



    ☆ 簡単ワークショップ・・・選べるキーホルダー ¥1000

    ベースの革を選んで、英数字の刻印や、ペイントなどで自由に遊んでもらいます。
    母の日、父の日のプレゼントにも!


    iPhoneImage.png



    ☆ 人気の端革ブレスレット ¥1500

    コチラは出来上がった商品です。(刻印、ペイントはできます。)

    iPhoneImage.png



    ☆ 携帯靴べら ¥2000
     

    ごめんなさい・・・画像がまだありませんが、

    ステキ大人の必須アイテム「革の携帯靴べら」です。
    コチラも完成品が20個ほど並びます!
    好きな色は早い者勝ち!
    かなり格安です。と思いますよ



    を販売いたします。


    皆様と、ナポリを感じながら、
    楽しく過ごせたらと思います♪


    それでは、会場でお待ちしております。。。















    3.1B 鹿児島デザインフェアー2015

    • 2015.02.19 Thursday
    • 00:14
    JUGEMテーマ:ピアス
    JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:handmade
    JUGEMテーマ:てしごと





    ご無沙汰を致しました

    大変急なお知らせですが、 2月20日(金)21(土)22(日)の3日間、 
    鹿児島デザインフェアー2015 」に、お手伝いで参加します!

    dolce vita」さんのブースで、テーマは 「ピアスの森」 。

    3人で、まったく異色のピアスたちが、約100個並びます。
    私は「革」のピアスで。







    他の2人は
    「手作りのフエルト」を用いたピアスと、「ステンレスワイヤー」を用いたピアス。

    1個売り可能なので、色々な組み合わせが楽しめます。

    例えば、ワイヤーピアスと、フエルトピアス…とか、
    革のピアスとワイヤーピアス…なんかもできちゃいます!


    わたくし3.1Bは、午後からは毎日出勤予定です。
    ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ









    3.1B あけましておめでとうございます…

    • 2015.01.10 Saturday
    • 08:06
    JUGEMテーマ:てしごと
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:レザークラフト
    JUGEMテーマ:handmade




    皆様、2015年 あけましておめでとうございます!!!!!

    昨年末は、ぎりぎりの28日まで展示会でして。。。
    締めの挨拶もろくに出来ず、
    申し訳ございません

    卒業展には、たくさんの方々にお越し頂き、
    楽しい時間を過ごすことができました。
    本当にありがとうございました!

    もったいぶっていた、
    数少ない私の作品たちです





    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png



    以上の5点。

    友達の鉄作家、「tetsuuma」さんに
    オブジェ兼飾り棚も作ってもらい、
    ↓↓↓ こんな感じでディスプレイしました。

    iPhoneImage.png


    あー、もっとちゃんとした写真を撮っとけばよかった、、、








    また、展示会の直前には、
    長らくお待たせしていた「ドクターズバッグ」も
    納品させて頂きました。
    ちなみに私は「身代金バッグ」と呼んでいます
    特大サイズなので、億は入ります、きっと


    iPhoneImage.png




    オーダー主は、
    鹿児島で今急上昇中の
    若い建築屋さんのAdonisさん。


    iPhoneImage.png



    めちゃめちゃ似合ってました。
    工具入れですって〜
    贅沢〜
    でもまたそれがオシャレ〜

    いつでも持ち歩く、
    大事なモノですもんね、
    光栄です




    今日から初仕事。

    さあ、今年も、
    たくさんのご縁ありますように。。。

    バタバタのアップ、ごめんなさい。。。































    3.1B 卒業作品展のおしらせ。。。

    • 2014.12.13 Saturday
    • 09:03
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:ハンドメイドのバッグ
    JUGEMテーマ:handmade
    JUGEMテーマ:てしごと





    だいぶ冬らしい寒さになってまいりましたが、
    皆様 いかがお過ごしでしょうか?
    え??っていうか、おまえがどう過ごしてたんだよって話ですね

    はい。ご無沙汰しておりました

    なのに、ずうずうしくも、告知です


    3.1Bのmichicaが、2年間通った、
    革教室講師養成コース「feels」
    卒業作品展です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










    7名それぞれのブースで、個性あふれる作品の
    展示及び販売を行います。

    わたくし今回は、3.1Bではなく、本名での参加です。
    写真のどれか、わかるかな~ 


    また、3日間だけ行われるworkshop
    個人的にもとてもオススメ!です。

    予約優先になりますので、参加希望の方はお早めに♪

    私も、ほぼ毎日居ると思います。

    お時間ある方、天文館へお出かけの際は、
    ぜひぜひ遊びにいらして下さいねー♪






    workshopの詳しい内容などはコチラをご覧ください
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    https://www.facebook.com/#!/feelscafe




































    chicca ☆パラソル☆

    • 2014.10.31 Friday
    • 12:48
    JUGEMテーマ:てしごと
    JUGEMテーマ:生地色々
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:handmade

    最近めっきり革をさわってませんが生地はさわってます

    夏が過ぎ。。。運動会シーズン終わると安くなるのがテントやパラソル。。。
    そこを狙って買ったパラソルをアレンジしようと思ったのはよかったのですが
    大きい。。。大きい。。。

    でも意地なのかムキになってなのか2日で仕上げました



    人間が作るものは下手でも作れるはず。。。
    の気持ちをもって作っちゃいました
    出来上がりの写真お見せしたいのですがなんと支える支柱を購入するのを忘れてしまい。。。
    次回アップします笑

    11月3日といえばおはら祭り
    その日あちこちでイベントが行われますがメルヘン館では古本一箱市が開催されます
    chiccaも親子で参加予定です
    読まなくなった絵本やハンドメイドの本などを出品します

    チビchicca買ってくれた人にはお土産をプレゼントすると使わなくなったおもちゃを集めてさかなつりゲーム作りました




    さいころをふって出た数だけさかなつりができると大盤振る舞いな娘に対して
    6ばかりでたら大変と大人の考えをおしつけてしまったchicca。。。
    あれこれ考えた結果1245がでたら1回3と6がでたら2回にすると決めておりました

    お時間あるときはぜひいらしてくださいませ
    楽しいイベントもあるそうです




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM